QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kikiたん

2015年03月31日

見落としがちな背中の毛!

ちょっとしたパーティーとかにいくと、やっぱり背中のガバッと空いたドレスをきれいに着こなしている人がおおいですよね。

背中って何の変哲もないように見えて、露出が多いとドキリとする箇所だと思います。

キレイなすべすべした背中の女性は、やっぱり同性から見てもうっとりしてしまう…。

パールでキラキラさせてる人なんかは、もっときれいに見えますよね。

私もあんなドレスが着てみたくて、この度脱毛に通うことにしました。

だって、背中がガバッと空いたドレスを着ていたとしても、ムダ毛がみっしり生えていたらかなりかっこ悪いじゃないですか~。

カミソリで処理すればいいじゃんとも思うんですけれど、いまいちきれいに処理をしきれる自信もないし。

見えない部分だから、きれいになってるかどうかわかんないですもんね。

なので、博多で全身脱毛が受けられるサロンを探しています。

博多だったらショッピングのついでに寄れて便利かな~って思って。  


Posted by kikiたん at 11:53Comments(0)美容健康

2015年03月31日

腰痛

デスクワークが多いせいか、腰痛が慢性化しそうです。

できるだけマメに動いて、ストレッチするように努力はしているんですが。。。

その腰痛、ひどい時は安静にしているのがいちばんと思っていましたが、実はそうでないみたいです。

腰椎椎間板ヘルニアや腰の骨折など、痛みの原因がはっきりとしている場合は、医師の指示に従って安静にした方がいいですが、大部分の慢性的な腰痛は、むしろ休まずに運動や仕事を頑張った方が痛みの軽減や回復にはいいと分かっているのだとか。

そうですか^^;休んじゃいけないんですね。。。

確かに痛みがひどいからと横になってもたいして良くならないですから。

むしろ、適度に体を動かしたほうが気もまぎれて、気づいたら痛みも治まったってことがよくあったのは、そういった理由だったんですね。

このところ暖かくなったことだし、外に出てできるだけ身体を動かしたいなって思っています。

そうそう、最近は外出する機会も増えたし、家にずっといるより、体にも気持ち的にも良いみたい。

今週は脱毛サロンの予約が入っているので楽しみです。

冬の間は通うのもちょっと大変だったけど、今では、薄着になっても気にならない程度にムダ毛も薄くなってくれて、何着て行こうかなって、外出も億劫でなくなりましたね。

まあ、いちばんは近くの広島に全身脱毛のサロンができたのがよかったのかな。。。  


Posted by kikiたん at 11:52美容健康

2014年10月21日

たしかに毛はない方が見た目にも涼しげ

女性は男性のムダ毛に対してどう思っているか?を調べた結果が載ってました。

http://www.cleanup345.net/motepoint02.html

↑こちらのページです。

私も「どちらでもいい」タイプなんですが、毛がない方が好みの女性も割と少なくないんですね。

たしかに見た目的には、もじゃもじゃ毛が生えているより夏は涼しげです。笑

もじゃもじゃの毛が良くないということじゃなくて、見た目のスッキリ感というのでしょうか。

ない方が好みという人は、そういう点で「ない方がいい」と答えたのでは?と思います。

だって、さっき挙げたページにも書いてありましたが、男性の毛がツルツルだったら女性もプレッシャーですもん。

あんまり汚い感じで生え散らかしてるのはどうかな~とは思いますが、自然に生え揃った感じならできるだけ何も処理などしないでいてほしいものです。笑

でもこれってなんだか不思議ですよね。

男性だって最近は、足や腕をめいっぱい見せるファッションの人、いますよね。

でもその男性の毛は気にならなくて、女性は細い腕の毛がちょっと生えてるだけでも気になってしまいます。

長い間かけて作られた「男性はこう」「女性はこう」という見た目のイメージですかね。  


Posted by kikiたん at 16:31Comments(0)美容健康

2014年08月07日

ヨーグルトを使ったパックがすごいらしい!

ネットを見ていてたら、”肌が21歳も若返る”というタイトルを発見!

それも、ヨーグルトを使うだけの簡単パックでできるんだそうですって。

用意するのは無糖のヨーグルトと小麦粉があればいいそうです。

ヨーグルトは低脂肪タイプよりも普通の方がいいみたいですね。

小麦粉は、ヨーグルトを垂れないようにするためだそうです。

混ぜて顔に塗って15分ぐらいパックしておくだけでいいそうですよ。

ヨーグルトにはピーリング効果もあるみたいで、美白や毛穴もきれいになるそうです。

なかには、顔だけ白くなりすぎちゃった~なんて嬉しい効果もあるみたいです。

そうなりゃ、体全身したら気持ちよさそう~。

ヨーグルトだから、冷たくて気持ちいいし、私はヨーグルトの匂い好きだし、なにより口に入れられる安心なものがパックに使えるのもいいですよね。

さっそくヨーグルトを買いに行かなくちゃ。

ただし、ピーリング効果があるので、毎日やるのはやめた方がいいそうですよ。

様子をみながら、試してみましょうね。
  


Posted by kikiたん at 08:58Comments(0)美容健康

2014年03月29日

おしゃれを楽しむには身だしなみが大切

ファッション雑誌を買ったりすることはあんまりないんですが、やっぱり最先端のおしゃれは取り入れたいなぁって思っています。

ただ、おしゃれって勉強しないとなかなか難しいんですよね。

元々そんなにセンスがあるわけじゃないので、雑誌とかを見ないとなかなかうまくおしゃれできないっていうか。(笑)

あとは人間観察ですね。

街を歩いている人の様子を見ていたら、服装とか勉強できて面白いですよ。

「あの人の服装良い」って思う人のまねをしたら、自然と良い感じになるっていうか、自分のセンスが磨かれることになります。

何でも最初はマネをすることから始めると良いのではないでしょうか。

最近は暖かいし、ダウンも必要なくなってきたし、おしゃれも随分としやすくなってきましたよね。

私的にはこういう薄着で過ごせる季節の方が好きだったりします。

でも薄着になるっていうことは、やっぱりムダ毛処理とか、乾燥とかには気を付けなければって思います。

春や夏は半袖になることもあるし、最近脱毛をしようかなぁって思いますね。

腕脱毛でいろいろなコンプレックスが解消できる!」って聞いたし、友達も脱毛して良かったって言っていましたよ。

おしゃれもしやすくなるし、見た目も随分と良くなるはず。

やっぱり女性たるもの、綺麗な手足を手に入れたいものですからね。(笑)
  


Posted by kikiたん at 22:24Comments(0)美容健康

2014年01月22日

ダイエットの大敵、便秘を解消する方法

好きなものを食べずに抜くダイエットだと、便秘を引き起こしがちになります。

食べる量自体が少なくなって便通の量が少なくなるのは当然といえますが、腸内環境が悪化してしまい、便秘になることが多くなってしまいます。

なってから野菜を多く食べても遅く、また、そうなった場合に牛乳やヨーグルトを摂取しても腸に負担がかかるだけであり、解消の効果は見込めません。

普段からサプリメントや食事バランスを考えながらのダイエットが好ましいのですが、なってしまってからでは便秘薬を使う他ありません。

ですが、薬の使用に抵抗があるのではないでしょうか。

そう言った場合ですと、腸マッサージをすることで、外からの刺激を与えてみることも効果があります。

また、水をたっぷりととって適度な運動をすることでも効果があります。

食事として摂取するのなら、オリゴ糖などが良いでしょう。

ただし、すでに悪玉菌が繁殖している腸の状態ではあまり効果が期待できないため、正常な状態に戻してから摂取することが好まれます。  


Posted by kikiたん at 02:01美容健康