QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kikiたん

2013年11月11日

デュアル・マスターズはTCGのアニメ作品です

デュアル・マスターズは元々、アメリカの会社が開発したTCG(トレーディングカードゲーム)です。

日本ではタカラトミーが日本用にアレンジして販売しています。

原作である漫画は、当初アメリカのTCG「マジック:ザ・ギャザリング」を題材にしていましたが、デュアル・マスターズの発売により、内容が変更されました。

アニメ版は最初からデュアル・マスターズを題材に描かれています。

2002年から断続的にアニメ作品が制作されており、現在では最新作「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」が放映されています。

アニメは特にコロコロコミック世代に人気が高く、一時は遊戯王と人気を二分する程でした。

現在は、ヴァンガードなど様々なTCG作品がアニメなどのメディアミックス化されていますが、デュアル・マスターズもその人気は衰えず、今でも公式の大会や新作のアニメーション作品が作られています。

劇場用作品も3作品制作されていて、根強い人気を誇っています。  


Posted by kikiたん at 18:09アニメ