QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kikiたん

2015年08月20日

侍の国ジャパンか!

日本は昔から「侍の国」として知られています。

でもそれってメディアが作った偽情報じゃないと?と思ったんです。

そこで日本語が達者な知り合いの外人に、その事を聞いてみました。

すると「向こうの人の多くが、日本には侍がいっぱいいると思ってるよ!」と言うんです。

それには正直驚きましたね。

またその人曰く、忍者も日本にはたくさんいる!というイメージを持たれているようですね。

一体これらのイメージは、どこから出てきたものなんでしょうか?

でもそのおかげで侍や忍者に関するグッズ販売のお店は儲かっているようですが(笑)。

時に国の文化は間違った形で覚えられる事がありますが、それでも恩恵を受けられる部分は人によってあると思うので、結果としてはいいのかな?  


Posted by kikiたん at 22:08つぶやき

2014年12月12日

我が家の末っ子1歳に♪

我が家の末っ子1歳になりました。

1年間あっという間♪楽しく子育しています。

病気もすることなく、順調♪

産まれる前は、切迫早産で入院生活等ありましたが、それもいい思い出です。

我が子の今を記しておこうかな。

あんよ・・12月に入って3歩あるく。

歩けるはずなのに、以外にも用心深く伝い歩きとハイハイ中心。

食事・・好きらい多いです。私も手抜きで良くベビーフード使ったり食事もワンパターンで、初めての物や、
食感がちょっとかわったらぺっとだします。

好きな食べ物・・パン・トマト・ヨーグルトバナナ・そうめんちゃんぷる・ベビーフード・大人と同じもの・・・

好きなテレビ・・いないいないばあ

お喋り・・ごにょごにょばあ(いないいないばあ)・イタイイタイ・わんわんと歌う??

しぐさ・・ばいばい・ばんざい・ごちそうさま・はーい

好きな場所・・クリクラにつかまり立ち・洗面所

夜泣き・・2回くらい起きる。授乳したらすぐ寝る。

好きな道具・・ママのがら携・リモコン

人見知りはたまにするけど、だいたいニコニコしてるかな。

一般の1歳児もこんな感じかな?

これからも、元気にすくすく育ってね♪  


Posted by kikiたん at 16:41Comments(0)つぶやき

2014年11月06日

沖縄でタコライス食べたい

タコライスって初めて聞いた時はたこをのっけたり絡めたご飯だと思っていました。

いわゆるたこ飯ってやつですよね。

そもそも20歳を超えてからタコライスというものを知りました、私は。

タコスは知ってたんですけどね~、メキシコにも行った事があるので、本場タコスも食べたことあります!!

でも、沖縄は残念ながら行ったことがないんですよ~。

本場のタコライスは食べたことがありません。

スーパーで売っているインスタントで作れるのを買ったりだとか、レシピみて作ったことはあります。

きっと本場だと美味しいだろうな~。

子供が最近『沖縄で釣りをしてみたい!』と言っていました。

普段は釣りは嫌いな短期な私だけど、カラフルな魚釣れるなら楽しそうですよね~。

頑張ってお金貯めなきゃね。

とりあえず、今日の晩御飯はタコライスにしよう!

できれば、タコスも作りたいけど、皮売ってるかな?

固いパリパリのも好きだけど、柔らかい方がどちらかと言うと好きですね。
  


Posted by kikiたん at 17:31Comments(0)つぶやき

2014年09月05日

アマゾンで予約したのに来るの遅い・・・

アマゾンって今まで、予約したら販売日当日に発送されていたはずなのに・・。

一昨日がワンピースの最新号の発売日だったんだけど、届いたのは、2日経った今日になりました。

ワンピースならコンビニにもあるから予約せずに買いに行けばよかったと思いました。

なんでだろう、サービス悪くなっちゃったのかな~。

包装ももうちょっとエコにしていいと思うんですけどね~。

その分安くしてくれればいいのにな~って思います。

でも、アマゾンは本だけじゃないけど、本だけ売っている書店は大変ですよね。

本って利益率少ないっていうし、なにより万引きがすごいと思います。

この前も32冊も万引きした人が追いかけてきた店長ともみ合って怪我させたそうですって。

もう万引きでも、ニュースで名前出してもいいと思うんですけどね。

この人は無職だったけど、社員が万引きで知らない間に捕まっていたって多いんじゃないのかな?

実際、お金出して仕入れているんだから、お家に泥棒に入っているのと同じなのに、万引きって軽く考えられすぎではないかと思います。
  


Posted by kikiたん at 10:04Comments(0)つぶやき